www.chaoooo.com

若い頃から十年以上偏頭痛に悩まされています。 でも若い頃よりは対処の仕方を覚えて、偏頭痛と上手に付き合えるようになりました。 私の場合は、肩こりと目の使いすぎが引き金になることが多いので、仕事中は意識的に肩をぐるぐる回したり、こめかみを指でぐりぐりほぐしたりしています。 天気が悪かったり、気温が安定しない季節の変わり目なども偏頭痛が起きやすいです。 先日は、電車の隣に座っていた女性の服がすごく匂って(今はやりの柔軟剤の匂い?)、気分悪くなりました。 やばいと思ったのですぐ席を立ちましたが、あのまま我慢していたら痛くなっていたと思います。 一度痛くなってしまうと、ひどいときは吐くまで治りません。 逆に吐くとすっきりするんだけど、気持ち悪い状態だけ長く続いて吐けないときもあり最悪です。 頭痛薬ももちろん飲みますが、バファリンも一度に何錠も飲むことになって恐いので、最近は医者にきつめの痛み止めを処方してもらってます。 本格的に痛くなる前に薬を飲むと、それほどひどいことにならないことがわかってきたので、今は天気が悪いときやパソコンを長時間使うときは、前もって薬を飲むようにしています。

コンテンツ

リンク

Copyright © 1999 www.chaoooo.com All Rights Reserved.